ダイエットするにあたって、目標とするモデルさんや芸能人などの写真を壁に貼るなどする人もいるかと思います。

私の友人も、モデルさんの写真の顔の部分に自分の顔を貼って(笑)目標にしている、という人がいました。

でも、私はそれはしません。

なぜかというと、モデルさんなどは目標が高すぎて、現実との乖離が大きすぎて逆に凹んでし Continue reading “ダイエットには目標設定ではなく反面教師”

私は遺伝子なのか自分の親が痩せている方ではないので小さいときから普通よりちょっとぽっちゃり体型でした

思春期や高校生、20代前半のときは、やはり自分の体型をすごく気にするようになり痩せている友達と一緒にショッピングなどで歩いたりするのが嫌でした

めんどくさい性格から私は服を買ったりするときも基本、試着 Continue reading “ダイエットするならフラフープ?”

日々の生活が忙しくてダイエットする暇がない方などにオススメです

日々の食生活に一品追加することによってお腹を満腹にし、尚且つお肌やお通じをよくする健康飲料があります、それは「グリーンスムージー」、

青野菜(ホウレン、小松菜、大葉など)を中心に作り、ヨーグルトや、果物(キウイ、りんご、バナナ、ブルーベ Continue reading “便秘も解消、健康ダイエット”